忍者ブログ
工場で派遣として働く、中年男の日記でございます
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 何気なしに見始めた『龍馬伝』であるが、いやあなかなかどうして面白でござるなあ。なかなかというよりも、かなり面白いでござる。映像もきれいでござるしな。個人的には、『風林火山』に匹敵するほどの作品でござる。正直、福山さんの龍馬はどうだろう?と思っていたのでござるが、流石は日本を代表する役者さんでござるなあ。龍馬のような魅力あふれる男性にかかれば、女性の不感症も解消されてしまうのでござろうかのう。

 さて、今夜の『龍馬伝』でござるが・・・。なにやら、龍馬と武市半平太を引き裂く決定的な出来事がありそうでござるな。文武両道優れた武市半平太。長州の久坂玄瑞にも言えることでござろうが、能力の高い人間が歴史上の主役になれるとは限らないのでござろうかのう。いやいや、生意気な発言をしてしまったでござる。
PR
 先日、久々に知人Aと会ったでござるよ。何でも、初めて警備員のバイトをやったと言うことでござる。思っていたよりも管理が厳しくて、早くも根を上げそうだと言っていたでござる。最低限の責任として、せめて三ヶ月は我慢すると申しておりました。

 当たり前の話でござるが、楽な仕事などないのでござるな。とは言え、世の中には仕事が楽しくて仕方がないという方も大勢いるのは事実。そんな仕事を見つけるための努力や、基本的にマインドを変えるための努力も必要なのでござろうなあ。


PR   レコーディングダイエットのカロリー表
 真田幸村役の城田優さん。いやはや、かなりの男前でござるの。正直、ビックリしたでござる。

 その城田優さんも出演の映画『ルーキーズ』が。かなりヒットしているらしいでござるな。こちらの作品も、『天地人』に負けず劣らずの男前が揃っているそうでござる。ところで、Hさんに、『ルーキーズ』に出ている代打の切り札の人に似ていると言われたでござる。そう言われると、何だか気になるでござるなあ。


PR   レコーディングダイエット
 来週の『天地人』。いよいよ、真田幸村が登場するのでござるな。演じるのは、とても男前の城田優さん。今から、女性ファンの黄色い声援が聞こえてきそうですな。加えて、石田三成役の小栗旬さん、直江兼継役の妻夫木聡さんと、まさにイケ面揃い。これらが力を合わせて徳川家康に立ち向かうのですから、後半戦の盛り上がりときたら、凄いことになりそうでござるなあ。

 いずれにしても、NHKのドラマは面白いでござる。こんなことを若い女性の前で言うと、場を盛り下げてしまいそうでござるがな。


PR   やせる運動
PR   簡単ダイエット運動
 次から次へと新しいアイドルが登場して、拙者にはついていくのは無理でござるよ。綴りが間違っているかもしれませぬが、平成ジャンプというグループが人気らしいですな。なかでも、山田涼介君は、将来を有望視されているとか。踊って歌って、お芝居の勉強までしなければならないのですから、ジャニーズも大変なものでござるなあ。

 拙者の場合、まあルックスで駄目でござろうが、歌もダンスも駄目でござるからなあ。バク転など、どう転んでも無理でござる。その前に、ダイエットが必要でござるかなあ。
 松山ケンイチさんが、女優の小雪さんと噂になっているそうでござるな。絵に描いたような美男美女。本当に、羨ましいかぎりでござる。映画『カムイ』。是非とも、観に行きたいものでござる。

 それにしても、小雪さんのスタイルはいつ見ても素晴らしいでござるな。ダイエットの必要など、全くござらんであろう。
 皆さんと一緒に、幸楽苑に行ったでござる。いやあ、安月給の者にとっては有難いでござる。

 HさんとSさんは、サッカーのACLの話題と、田中麗奈さんと福田麻由子さんが似ているという話で盛り上がっていたでござる。

 Sさんは近頃、ビールを飲まないと眠れない状態になってきているそうでござる。その反動なのでござるか、朝なかなか起きれないと言っておりましたな。

 私は家に帰って、幕末物の小説を読んだから寝るでござる。
 先週Mさんと一緒にインターネットカフェに行ったのでござるが、久しぶりに『二百三高地』の映画をみたでござる。過去に何度か観ているのでござるが、丹波さんも仲代さんも素晴らしいでござるな。

 しかし、最近の若い俳優さんにも素晴らしい人が揃っているでござる。特に、蒼井優さんや木南晴夏さんなどは素晴らしいでござる。ちょっと年上では、長野里美さんも綺麗でござる。

 Hさんと映画の話をしていると、中学生がユニホーム姿で走り去って行ったでござる。部活も遅くまで頑張ると大変でござろう。

 Hさん曰く、中学野球は手堅すぎてつまらないしストレスがたまると申しておりました。そんなものなのでござろうかの。

PR   曽根由希江の迷言
 Hさんと、幕末の話になったでござる。Hさんは、高杉晋作が一番好きなんだそうでござる。自分とは正反対で、破天荒なところが良いと言っていたでござるなあ。松下村塾にも、何年か前に行って来たそうでござる。

 それからSさんは、清原和博氏が好きなんだそうでござる。男気溢れる方が好きなんでござるなあ。そんな話をしていたら、Iさんが仕事の指示をしにきたでござる。立ち去ったあと、早速Sさんが、Iさんの薄毛の話題を持ち出したでござる。皆さんの話では、ここ数年、今の状態で止まっているとのこと。いろいろと、努力しているのでござろうなあ。

 そんなIさんは、「最近、お祝い続きで出費が嵩む。」と言っていたでござる。嬉しい事とは言え、お金がかかるのは頭が痛いところでござろうなあ。


PR   車酔い
PR   大後寿々花さん
 近頃、お腹の方がかなり出てきてしまったでござるよ。やはり、腹筋ダイエットなどをやらねばならぬのでござるかのお。フラフープダイエットなども流行っているらしいでござるの。どんなやり方にせよ、続けることが大切でござるの。

 Sさんが、電話のかけ方に関して、上司から叱られたそうでござる。何でも、怒られながら覚えるものでござるが、Sさんは素直に聞く性分ではないのでござる。自分のような者がお説教しても、迷惑がられるだけでござるからなあ。

 カラオケやお酒にでも付き合ってあげることくらいしか、出来ることがないでござる。


PR   瑛太
 昨年の大河ドラマ『篤姫』は観ていなかったのでござるが、Hさんによると、なかなか面白かったらしいでござるな。特に、堺雅人さんの徳川家定は、絶大な人気を集めたそうでござる。DVDでチェックすべきでござるかな?

 安全靴に、穴が開いてしまったでござる。やはり、今の仕事がハードなものということでござろう。こんなことを言っては何ですが、一緒に作業をしている人たちは、人間とは思えないでござる。素晴らしいとしか言えないのでござるが、あれでは、新しい派遣の人たちは、ついて行けずに辞めていくでござる。


PR   車旅行
PR   ジョギングシューズの選び方
PR   目覚まし時計
 今日も、おいしい水を飲んで、気合を入れるでござるよ。最近、本当に疲れるでござるよ。何を食べても、美味しいと思えなくなってきてるでござる。困ったものでござる。しかし、弱音を吐いていても良いことは起こりませんからな。気合を入れて、頑張るでござるよ。

 金運のあがる財布が欲しいでござるな。小銭入れに穴が開いていて、ぽろぽろと落ちるときがあるでござる。こんなことでは、お金に嫌われてしまうでござるな。


PR   つまみ
PR   キーホルダー
PR   修学旅行思い出
 今の会社の正社員の中で、最も才能を評価しているHさんが、会社を辞めたいと言い出したでござる。勿体無いですと言ったのですが、頚椎が原因で、体中が痛むとの事。彼が去ることは、会社にとって大きな損失だと思うのですが、いまいち会社は分かってないようでござる。

 遅ればせながら、パソコン検定を受けようと思いまする。知識はあるので問題ないとは思うのでござるが、試験問題は何でも特殊でござるからな。問題集は、しっかりとチェックせねばなりますまい。乾燥肌のかゆみを我慢して、勉強するといたそう。しかし、何故にもこう、かゆみが襲ってくるのでしょうな。

PR   女性のオナニー
 派遣仲間のIさんが、派遣社員とは何なんだろうと考え込んでいたでござる。これから、真剣に考えなければならないテーマでござるなあ。正社員の方が、マンションを購入されたと聞くと、祝いの気持ちと共に嫉妬心も出てくるでござる。いけないことでござるな。Iさんは、消費者金融のカードを作ったそうです。

 さて、何か副業を始めるなりしなければなりませんなあ。都合上、自宅で出来る仕事が望ましいのでござるが。


PR     おすすめ自動車保険
PR     不感症の改善方法
 R君がフォークリフトの免許を取りにいくというので、経験を元に、フォークリフト免許取得体験談を聞かせたでござるよ。ちょっと長くなってしまったかもしれませぬが、少しでも役に立てば本望でござる。

 来月には、選抜高校野球が開幕するのでござるなあ。若人が真剣に白球を追う姿は、とても美しいでござる。現在勤務している職場の社員さんたちも、草野球チームを結成して、昼休みに毎日練習しているでござる。

 ダイワスカーレットが、フェブラリーステークスに出走するらしいでござるな。このレース史上、最高の盛り上がりを見せそうですなあ。

PR     大後寿々花
 私はその日いなかったのですが、先日辞めて行ったTさんの退社のご挨拶が社内で評判です。涙する女子社員も、多数いたそうでござるよ。言葉はもちろんですが、人徳によるものでしょうなあ。

 さくらまやさんという歌手を、初めて観たでござる。いやあ、恐るべき才能でござるなあ。

 Sさんに、カラオケに誘われたでござるよ。残念ながら、苦手なので断ってしまいました。今は、アフレコなるものも導入されているのでござるな。何なのかは分かりませぬが。

PR     バク転スクール
PR     お見合いパーティー
 最近いろいろとダイエット方法が紹介されていますが、白湯ダイエットと言うものあるそうでござるな。普段の生活で、自然にやっていたでござる。

 大阪国際女子マラソン。渋井選手の走りも見事でしたが、高橋尚子さんのこれからの活躍も期待したいですな。それから、サッカーのオーストラリア戦でござる。何かと批判も多いようですが、それほど悪い結果は残していないように見えるでござる。

 もうすぐ、バレンタインでござるな。何でも、プレゼントされるのは嬉しいものでござるな。多部未華子さんのような、日本的な美女に貰いたいでござるな。欲を言えばの話ですが。
 サッカー日本代表のイエメン戦。悪いことではないのでござるが、若い選手たちのアピールが、空回り気味に見えましたな。もっと、チャンスを与えてやることでしょうな。緒方洪庵の適塾のように、若い力をどんどん育てて行きたいところですな。

 先週は、社員のSさんと珍来にいったでござる。それぞれ好みのラーメンを食べて、チャーハンを半分ずつ頂いたでござる。Sさんが誘ってきたので、帰りにミニストップでデザートを購入したでござる。いやあ、思ってたよりも美味しかったでござる。

 テレビをつけたら、『風林火山』で飯富虎昌役を演じていた金田明夫氏を見かけたでござる。相変わらず、しっかりとした演技でござるな。
 それでも僕はやってないを観たでござる。加瀬亮という俳優は、なかなか良かったでござる。の松山ケンイチ君といい、皆スキルが高いのでござるな。顔が良ければ役者が出来るわけではないのでござるな。今年はなんと言っても瑛太くん。『ガマの油』も楽しみでござるな。

 寒い。昼間だけでも、ぽっかぽか陽気になってもらいたいでござる。体を温めるために、ステーキ宮にでも行ってお腹一杯にしますかの。
 今年も、味のある年賀状を書くことが出来たでござる。大満足でござる。

 NHKでは、『坂の上の雲』が放送されるのでござるな。今から楽しみでござる。

 先日『デスノート』を初めて観たのでござるが、天才同士の駆け引きは、見ごたえ十分でござるな。ここだけの話、女性タレントのベッキーは、天才だと思っているのでござる。

 バラエティ番組で見かけたのでござるが、サッカー日本代表の内田篤人さんは、なかなか男前でござるな。
 最近、コブクロの大きいほうに似てるとよく言われるでござるよ。コブクロといえば、今ヒット曲を連発している男性二人組みのアーティストでござるの。喜ばしいことでござるが、歌は苦手でござる。

 この時期になると、クロネコヤマトでバイトをしていたことを思い出すでござる。あの頃は、有馬記念に結構なお金を突っ込んでいたのでござるなあ。今では、思い切った勝負をする度胸などないでござる。



PR     クラスター爆弾
PR     渡辺夏菜
 最近、セックスに関して悩んでいるでござるよ。そもそも、相手がいないのでござるがな。

 周りの同世代の男たちは、もうセックスに興味がないようなことを申しているが、私としては生涯現役でいたいのでござる。しかし、年々からだが言う事を利かなくなるのも事実なのですな。

 筋トレしたり、ダイエットをすれば済む事ではござらぬからな。やはり、情報収集をしっかりとやって、きちんと実践することが大切なのであろうの。
 12人の優しい日本人という映画をみたでござる。なんでも、陪審員制度のことが描かれているのでいうのでチェックしたのでござるが。まあ、作品自体は面白かったでござるよ。

 ガンバ大阪が、世界の三位になったという記事がありましたな。立派なことです。ただ、サッカー好きの人に言わせれば、あの報道の仕方はいけないとのこと。メディアとしては、無理にでも盛り上げたくなるものですからな。

 Sさんに、松重豊に似てますね、と言われたでござる。その方は、カッコいいのでござるかな?来年は、小野明日香さんという子がブレイクするよとも言っていました。Sさんの予想は当たりますからな。有馬記念の予想も、しっかりと聞いておきますかな。
 篤姫、早くもDVDが発売されているのでござるな。機会があれば、チェックするでござる。何だか、芋焼酎・赤兎馬を飲んで、気分がすこぶる良好でござる。テレビを観ていてシミジミ思うのでござるが、モデルさんの付けるつけまつげは、本当に素敵でござるなあ。だからこその、モデルでありますの。

 会社でのこと。どこかのお偉いさんが、お土産に花畑牧場の生キャラメルを持ってきたようでござる。さすが、下手なお土産は持ってこないのでござるな。そういえば、休憩室に光ナビゲーションキーボードのカタログが置いてあったのでござる。拙者が見る限り、購入しそうな方は、この中にはいらっしゃらないでござろうな。
 今日は、Hさんとラーメンを食べに行きました。Hさんのアコードワゴンは、乗り心地が良かったです。運動靴がありました。帰りに、フルマラソンの練習をするそうです。完走目指して、頑張ってください。

 お口直しに、午後の紅茶・ミルクティーを一杯。チョット、食べ過ぎましたね。ネットで買い物をしようと思いましたが、気になったのはベビー福袋くらい。しかし、私が買う必要はないので却下。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R