忍者ブログ
工場で派遣として働く、中年男の日記でございます
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 正社員の方々には、競馬を嗜んでいることを話していなかったんですが、今日、Hさんに話してしまいました。派遣のおっさんが、そんなことやってる場合じゃないだろう、という感じですが、これが又プラスなのです。些細なお小遣いになっています。年末ジャンボ並みに、と言いたいところですが、私は地道に複勝を買い続けています。

 ところで、Hさんは優しく話を聞いてくれましたよ。今の会社では、私が唯一認める人物です。ここにいるのは、正直、勿体無いなあ。

PR
 大河ドラマ『篤姫』が終了しましたな。何でもエライ人気だったとか。私の中では、昨年の『風林火山』が面白かったので、今年は観ないでいいだろうということでした。一応、チェックしておけば良かったかなあ。

 しかし、視聴率が良かったと言うことは、私向きではなかった可能性も高い。やはり、観ないで正解でしょう。来年の大河ドラマは『天地人』。今のところ、観ないような気がします。
 フルマラソン。いやいや、今日誘われたのですが、私にはとても無理でござる。

 最近、ブルジャーを着用する男性が急増してるらしいですな。では、私も・・・、まだ遠慮するでござる。それよりも、今は確定拠出年金が何なのかを、しっかりと理解せねばならないのでござる。

 トイザらスに行ったら、Sさんに遭遇したでござる。ブラッディ・マンデイを観るように言われましたが、ドラマはそんなに観ないでござる。
 藤川優里さんをご存知か?八戸市の議員さんだが、あまりにもベッピンさんだったので驚いたでござる。美人と言えば、白石美帆さんも熱愛が報道されてしまいましたな。そっとしておいてやって下され。

 Sさんに、モスバーガーでモスチキンを食べようと誘われましたが、私、あのような食べ物は苦手ゆえ、断ってしまいました。申し訳ないでござる。Sさんには、EXILEのアルバムも借りてしまい、お世話になりっ放しでござる。

 それにしても、クリスマスツリーがキレイでござるな。
 サッカーの優勝チームが決まったらしいですな。鹿島アントラーズJリーグ屈指の強豪クラブでござる。

 今日は、自分の指を釘で打ってしまいました。保健室行きでござる。前夜に、『チーム・バチスタの栄光』を観賞したのが影響したのでござるかの?寄り道して、クリスマスイルミネーションを堪能したでござる。
 本年度の流行語大賞が発表されたのですな。私としては、前総理の辞任会見での言葉なのですが、やはり明るい言葉を流行語大賞に選ぶ傾向にあるのでしょうな。

 休憩室に置いてあった雑誌を読んだのですが、松山ケンイチという俳優は、若いのにしっかりとした考えを持っているのでござるな。

 会社の帰り道。街は、クリスマスの準備で大忙しですな。
 新型インフルエンザ、怖いですね。本当に流行したら、世界はどうなってしまうのか!? 今のうちに、でもケーキでも、好きなものを何でも思いっきり食べておくべきかな?ケーキは別に好きではないのですが、クリスマスなので一応。ちなみに、懸賞でクリスマスパーティのグッズをゲットしようと目論んでおります。最近気になっていた、『鹿男あをによし』とは何なのか?という答えを今日知って、少しスッキリしています。ただのドラマのタイトルなんですな。
 正社員のSさんに、快活CLUBというところに誘われてついていきました。漫画がたくさんありましたが、私は三島由紀夫氏の『金閣寺』を持ち込んで読みました。その帰りに映画『ハッピーフライト』にも誘われましたが、それは断りました。

 Sさんは、紅白初出場のMr.childrenのCDを貸してくれました。なかなか深い内容の歌詞だと思いました。新聞の広告に目をやると、コアリズムなるダイエット法の記事がありました。色々あるものですね。

 
 本日より、ブログを始めたいと思います。おそらく長続きはしないと思いますが、なるべく丁寧に慎重に続けていく所存です。それでは簡単に記事を書きます。恥ずかしいんで、読まないで結構です。

 会社での話です。私としては、白鳳と安馬の一番について語りたいのですが、若い人たちは、映画の『プレデター』の話で盛り上がっていました。NHKの紅白歌合戦にも興味がなさそうだし。

 事務の女の子たちは、通販でクリスマスケーキを発注する話をしていました。結局、クリスマスソングを口ずさみながら、一人岐路につきました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R